
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブログのお引越し。。

2012/06/27 Wed 11:20

いろいろ悩んで、ブログのお引越し決めました

引き続き応援していただけたら、うれしく思います


まずはごあいさつまで・・。


http://ameblo.jp/from-acco/
PC | コメント(2) | トラックバック(1)

お久しぶりで。。

2012/06/20 Wed 09:59

仕事も辞めて時間もありそうなのに、何だか毎日忙しく
あっという間に一日が終わる・・・。

体がしんどくて、横になってる時間も多いのですが


近々ちゃんとこちらのブログもアップしたいと思っておりますので、
しばしお待ちを。。


それまでこちらのブログをお楽しみ下さい。
私のハンドメイド活動も載っております。

『CUBE』
http://cube4.exblog.jp/


『今日なに食べる??』
http://ameblo.jp/kyou-tabe/
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(1)

母から。。母へ。

2012/04/07 Sat 23:52

ゆっくりですが、ハンドメイド始動しました。

入院中から、退院したら1番に作ろうと決めていたモノ。

大切な人への贈り物。


タックワンピース。
P1030025 (225x300)
ギャザーを使わず、スッキリとしたシルエットにしたかったので、
タックに挑戦!


P1030027 (300x225)
太目のタックを3本。


このワンピースに合わせて・・・
P1030028 (300x225)
赤いリネンのカーデガンをプラス。
今回は赤にこだわって、めちゃくちゃ探しました。

リネン100%で綺麗な赤。
一目惚れ^^

母の還暦のお祝いに。。

ホントのお誕生日は明日ですが、
先週私の体調の良い日に渡しに行って来ました。

「こんな感じのワンピース欲しかってん!!
でも赤いカーデガンなんて何かはずかしいわぁ~」と照れる母。
それでも何度も鏡を見て、喜んでくれたよう。。
作って良かったぁ。。。


そして母から。
P1030047 (300x225)
「コサージュ」

息子の卒業&入学のある私の為に。私の好きなブルーで。。
布を染めるところから始めたと言う事で、ホントに綺麗な色です。

こういう繊細なハンドメイドは私には出来ず、母に脱帽です。。



それから横にチョコッと写っている・・
P1030048 (300x225)
「パールのピアス」

私の誕生石、パール。


最初にくれた物はもっと大きな物だったんだけど、
普段付けして欲しいから・・と母が持っていた少し小さいのと交換。


「あんたばっかり痛い思いして・・・何でやろう・・ごめんね・・」
と入院した私に母が言った。
気休めだろうけど、誕生石を身に付けていたら良い事があると
プレゼントしてくれた。

いつまでも心配かけて、申し訳なく思ってるのは私の方なのに・・・。

ずっとずっと大切にします。



おめでとうとありがとう。。
いつまでも元気でいて下さい。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつ。

2012/03/28 Wed 23:40

こんばんは。
とてもお久しぶりの投稿になります。

ご存知の方もおられるかと思いますが、わたくし体調を崩しまして
入院しておりました。

今日はその事をお話したいと思います。
(ハンドメイドに関係ない記事になりますので、興味のない方はスルーして下さい。。)


2月初め頃。
仕事やイベントが忙しくなってきた頃、少し右手首が痛く感じる。
軽い腱鞘炎かな・・・ぐらいに思ってた。

2月半ば。
仕事に追われ、すごいストレスを感じていた頃、ドンドン痛みが広がっている感じがした。
左手も痛くなり、指が2倍ぐらいにむくみ出し、曲げにくくなった。

うちの近くの整形外科で診てもらうと「リウマチ」かもと言われ、焦る。
怖くなったので、自分の主治医のいる大学病院で診てもらう事にした。

しかし大学病院はすぐに予約が取れず、1週間近く待つ事に。

しかし日々悪くなっていく。。
痛みは全身へ広がり、寝ても起きても激痛が走る。
手も足も背中も腰も・・・何をしても痛いのです。

我慢出来ず病院へ連絡すると、どうにか早めに診てもらえました。
血液検査をすると、すぐに診断がつきました。
「リウマチ」ではなく「膠原病」でした。

痛みを取る点滴を打ってもらうと、今まで苦しんだ痛みがウソのように消えました。

何日ぶりだろう。
家に帰ると、動ける。痛くない。
次の日から入院だったので、自分の用意や家族の事、出来る限りの事をしました。


2月末日、入院。
7年前に入院した時と同じ部屋、同じ先生。変だけど、落ち着く。
もう痛みで苦しまなくていいんだ・・という安心。
これで治るんだ・・・という期待。

いろんな検査の後、投薬治療が始まる。
いろんな意味で強い薬なので、できるだけ少なくと言う事で5錠から始まった。

激痛は無くなったけど、鈍い痛みは取れず。
1週間ほど様子をみたけど数値も良くならなくて、結局限界の7錠まで増やす。

3月半ば。
やっと数値も良くなり、体もだいぶ楽になったので、退院。
これからは通院で治していく事に。


これが私の闘病生活でした。
突然やってきた病魔。
今の医療では完治する事の無い病気を2つも抱えてしまった不安。

まだ治療は始まったばかり。

体がだるくて一日動けない日もあるけど、家に居てゆっくり家事ができる。
何年ぶりだろう。。。

やりたい事は日々増えて、焦る気持ちも出てくるけど、
「ゆっくり、ゆっくり・・」と自分に言い聞かせて。




家族 | コメント(7) | トラックバック(0)

初投稿!

2012/01/26 Thu 08:55

とうとうiPhoneデビューしました~(^_^)
と言う事で、iPhoneでブログアップにチャレンジ!


今日は定番商品の紹介です。

『お財布』


サブの財布として使ってもいいし、子どもさんでも使いやすいと思います(^^)



右側はお札やカードを入れるポケット、左はファスナーポケットになっています。


春を意識しながら、花柄なども取り入れました。
少し改良し、お値段が安くなりましたので、手に取りやすくなったと思います!

次のイベントでのお披露目になりす。
布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

